通院記録 どの目が出てても私です

ストレスからの不調、通院や薬などの記録と、日々のあれこれ

受診

はじめまして。

 

個人的にストレスが多くかかった時期でもあり、

  • 睡眠障害(寝付けない、中途覚醒、眠りが浅い)
  • 死にたい、消えてしまいたい
  • そわそわしたり周りが気になる
  • 急に涙が出る、すぐに笑ってまた泣く

などなど、このままではまずい、と思い精神科を受診しました。

 

過去に睡眠障害パニック障害でかかっていまして、最近までもフルニトラゼパムソラナックスでそこそこ生活していました(パニック障害についてはしばらく症状は出ていませんが、ストレスもろもろで、薬だけ継続といった具合)

でもこちらの病院は中々通えない距離(地元)、それで改めての受診でした。

 

初めに飲んでいた薬

ソラナックス

頓服と、寝る前。イライラすることが多かった。緊張してお腹を壊す事が多かった(特に冬と朝)。ということで朝早い時に家を出る前と、日中飲んでいました。

フルニトラゼパム

すごく眠くなるわけではないですが、1~2時間くらいで眠りに入る。6時間程度睡眠がとれる。 布団に入らなければ起きていてしまいますので、寝る気があれば寝れるといった感じでしょうか。