通院記録 どの目が出てても私です

ストレスからの不調、通院や薬などの記録と、日々のあれこれ

3回目 2017/06/15

この日は会社を休みにして、なのに職場最寄りの駅まで通院でした。

いつもの道を毎日通っています。たまには同じ道を通らない日がほしいと思ったのを覚えています。

8日からプレフェミンを飲み始めたのも報告すると、婦人科でホルモン検査したほうが良いとのこと。同感です。7月に婦人科のがん検診と一緒に診察の予約を入れようと思います。

 

今回処方されたお薬。

レクサプロほど効果は感じませんでした。

感情の変化が激しくなったりする日があったのは寝不足なのか効いてないのかそういう何かかな、と思いました。

飲んで少しすると、ぼんやりした感じの眠気。

 寝つくのに2~3時間。25%くらいの割合で中途覚醒

苦みが来たらそのあとは眠いな・・・という気分にはなるのですが、そんなにスッと寝つけるわけではない感じでした。ちょっと何かが気になったりすると目が覚めてしまい、寝付きに時間がかかりました。

 

だんだん「自主的に何かをする」のが億劫になった回でした。

そわそわして身が入らないとか、睡眠が足りていないので昼間は眠いし目が塞がってきました。

ぼんやりしすぎて、他人との会話をしているのは自分なのにテレビを観ているような感じでした。私はここに存在しているし、周囲を不快に感じたりしているのだけど、観ているだけ眺めているだけのような感じ。

他人にイライラすることが多かったです。特に女性の話声笑い声、中でも高い声や舌が回ってないような声が嫌でした。

それで疲労が溜まるのか、午後、特に夕方からは急に泣いたり笑ったりと感情の落差に疲れました。

それから、今までの事を思い起こすに、自分が流されやすいなと思いました。特に会話だけだと流されやすいです。電話が嫌いなのもここからきてるのかな。