通院記録 どの目が出てても私です

ストレスからの不調、通院や薬などの記録と、日々のあれこれ

口が渇いて仕方がない、目や頭の疲労感

こんにちは。

 

  • 喉が渇く話

薬を飲んでいることもあり、とても口が渇きます。

 

そして、口が渇き、(大量に飲むわけではないですが)水を口に含み、結果とてもトイレが近いです。

 

集中していない時は、尿意に気付き、気づいたらトイレに行きたくなり、2時間に3回くらい通ってしまいます。

水を飲んでいるからといって、口の渇きもおさまらず。これは良くないぞ、と昆布をなめる事にしました。すぐに噛みたくなるし口の中に物があるとすぐに飲みこみたくなるのでいつまで続くかは分かりませんが、確かに唾液はしっかり出ています。

 

  • 目とか脳とか

目の疲れ、「考える」ということが出来ない。集中できない。ということが気になって、この頃やっている事の記録。

面積パズル

難しくない、次々進む、ここがこうだからあっちがああで・・・と仕組み探しが気持ちいい。短時間で出来るので嫌にならずに没頭しやすいかなと思いました。

昔できてた長時間集中(多分これが過集中だった)には入れないので物足りなさはあります。

DHAを沢山とる

薬をきちきち飲めるようになり、サプリメントも適量飲めるようになりました。

DHAは目と脳に存在していること。魚しっかり食べてないこと。等々で飲み始めました。溢れるくらい材料入れればちょっとはマシなんじゃないかと思ったわけです。

薬の効果か、サプリメントの効果もあるのか、やや目の疲れはマシになってきた気がします。