通院記録 どの目が出てても私です

ストレスからの不調、通院や薬などの記録と、日々のあれこれ

7回目 2017/08/15

前回は初めとても卑屈な気分でした、徐々にぼんやりしていきました。無気力状態です。

が、途中から胃の調子が悪くて、膨満感と喉の奥がスースーする感じ。内科に行くと胃が悪いんじゃないか、とのことですごく不味い薬出してもらったり。

そんな感じで試合に出場してみたり(気持ち悪くて吐くかと思った)

生理前だからか、眠気と体の重さが酷いです。

それでも良くならずリンパも腫れて耳鼻科に行きました。

ここ最近で出来るようになったのが、サプリメントや薬をため込まずに適量飲むこと。「“なくなる”のが怖くて飲めない。」ということで困っていると話したら「それは強迫だよ」とのこと。1シート余裕があれば(10錠あればいいのではなく、1シートあると)安心して飲めんですけどね。いつからかラスト10錠からのカウントダウンがストレス。

そういったこともあってレクサプロが再開されたのですが、これのおかげかな。急に泣きたくなって、ということはとても減ってるけど相変わらず自信とやる気はありません。

 

薬に変更はなし。「はまっている」状態だそうです。

が、胃がよろしくないので、頓服のドンペリドンだけ追加で13回までで処方されました。

眠気ともやもやぼんやりは減ってくれます。助かります。数年前まで日中の眠気やもやもやはなかったと思うのですが、本当にこれでいいのか疑問です。

でも、このごろ眠いです。

  • レクサプロ

そこそこ効いてくれてはいると思います。

やってくる眠気が少し減った気がするのと、眠りが浅い気がします。日中も眠いのは眠気かコンサータ足りないかどっちかな。

 

ドーパミンセロトニン増加っぽい処方 。ですが、このやる気のなさはもしかしてノルアドレナリンも足りないんじゃないかと疑っています。 

 

病院に行くたびに、自分の事を話すたびに、メソメソする。思った事を平気で楽しく話せる、ってのが分からない。

困ってる事とか事実とか、話すと泣けてくる。経済的な困惑の話をしました。

こういったことを話すのに、以前は困っているが上手く折り合いを付けて考えている風に装って話していたなと思います。10年くらい前、学生時代に学校のカウンセリングルームでそんな感じでした。やっと「困っている」と言えたのかな。

 

友達同士ってどんな話するのかな、とも考えました。誰とでも友達になれる気がしているのだけど、いや待てよ、友達っていないじゃないかと。楽しいってなんだろう。

この頃、話し方は小声で物を知らない風に、歩き方も小さく、とても窮屈です。

でもそれが持続しなくて、そのうちに話すことや近づくことがなくなって関係は維持出来ないことがしばしば。

根拠のない自信があったはずが、根拠がないことに気付いたのかなんなのか自信もなくなっている状態です。

居場所が無いというより行き場所がない。と、思いたい。居場所は「今いる所が居場所」と言われる可能性があるかな、と思うと、行き場所が無い、と思うしかない。

 

自分でもおかしいと思う捻くれたのを受動攻撃性というのに近いなと感じました。